バナナの木

皆様、こんにちは😀

今日は利用者様の趣味の話を1つ紹介したいと思います。

私が訪問している利用者様Oさんは、2年前から植物を育てることに興味を持たれました。
その中でもイチゴ、ブルーベリー、椎の実、イチジクと沢山の果物の栽培をされ、私が訪問する度に色々見せて頂きました👀

1番驚いたのは、なんと!!
バナナの苗を購入されたことです💦

はじめは私の胸くらいの高さ(120cm)だったものが、今では私の身長を超え180cm近くに成長し、天井にぶつかる程の大きさに育っています😆



品種は「ドワーフモンキーバナナ」。
熱帯地方の植物のため、室温は10℃をキープしないといけないので、冬場は暖房や電気カーペット、LEDライトを当てながら大切に育てられた結果、、、、、。
2年経った今年1月、ついに葉っぱの中から、バナナの実らしき物が見えてきました💪

せっかくなので、記念に写真を撮らせて頂いたので載せておきます。



夏頃には、黄色く美味しそうなバナナが沢山実ることを楽しみにしております💖

是非、このブログでも載せようと思うので、楽しみにしておいて下さい😋


コメント

このブログの人気の投稿

りゅうじん16周年パーティ(^^)/

今年は「辰年」🐲